忍者ブログ

[PR]

2024.05.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

penta氏「ガンプラなんてただのプラスチックの塊やん」

2009.08.01 - ガンプラ
珍しく連日投稿。
今回も昨日と同じくガンプラについてです。
昼間はずっと学校いるから夜しか作れねぇ。

そのため今日もずっと学校で作業しながらshouninと組み立てうんぬんの話をしてたんですよ。
そしたら横にいたpenta氏が

「え?あれ?プラスチックの塊?」


と言った。いや、言いやがった。
なんだよ、自分は普段有害物質の塊ばっかいじってやがるくせに...
君はプラモを否定することによってBAN○AIの工場の存在価値をほとんど否定することになるんだよ?


・・・

はぁ...

たくっ・・・


まぁその話はここまでにして、
今回はサンドペーパーを使ってのゲート処理。

今日も同じく、下の●からどうぞ。


今日は近場のコーナンに行って4種類のサンドペーパーを買ってきました。(意外と安かった)
CIMG3507.JPG







400・600・800・1000の4枚を買ったのですが、どれも思っていた以上になめらかで、1000にいたってはかなりツルツル。

んで、早速ゲートを削り落しました。
CIMG3505.JPG(上)処理前


(下)処理後



赤丸のしてあるところを削ったんですが、かなり綺麗になる。
むしろ削った表面の方が元の表面よりもツルツル。

ついでに、せっかくの爪なんで、丸くなっている先を少しだけとがらせてみました。

・・・

なんていうか・・・
なんで今までこんな簡単なことをしなかったのだろう?

確かに多少めんどくさいけれど、こんなちょっとしたことをするだけで綺麗になるのならもっと前からやっとけばよかった orz

今はまだ爪部分しかできてないけどこれから全部綺麗にしていくつもりです。
今日はこれくらいです。

どうでもいい内容でしたが読んでくださった方、ありがとうございました。
PR

Comment

有害物質の塊の件について - Penta

2009.08.01 Sat 08:42  [ EDIT ]

最近は鉛フリー品やRohs品がほとんどだからそこまで有害物質の塊ではありませんから。
基盤も単なるガラス繊維を組み合わせたもので特に有害物質は含まれてませんから!!
ガンプラなんてプラの固まりだー

無題 - 來雨

2009.08.02 Sun 19:01 URL [ EDIT ]


つ、つっこめねえ・・・!

((((;゚д゚)))

無題 - NONAME

2009.08.02 Sun 23:36  [ EDIT ]

ガンプラなめんなよ!! もっと純粋な目でものを見ろ! そのプラスチックの塊とかいったやつ↑ 

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 最新記事 
(06/02)
(04/08)
(04/06)
(04/06)
(01/17)
 プロフィール 
HN:
タノー Grab ゆう
性別:
非公開
趣味:
読書とネット
自己紹介:
メアド作りました。
fridays.yozakura@gmail.com
 最新コメント 
[01/18 ymd]
[01/08 通りすがり]
[01/08 Grab]
[01/05 Grab]
[01/05 來雨]
 ブログ内検索 
 いろいろ 
 バーコード 
 最新トラックバック 
 カウンター 
▼ 忍者アド
▼ アクセス解析
▼ げん玉
▼ PLAYER